最近のトラックバック

2007年9月17日 (月)

おかげさまで

今朝、たまたまGoogleで「女子十二楽坊」のキーワードで検索したところ、検索結果の一ページ目の最後にこのブログが表示されました。

今まで「女子十二楽坊 ブログ」のキーワードでは5番目くらいにあったんですが、「女子十二楽坊」単独では、一ページ目に来たことはありませんでした。

思えば始めた頃は「女子十二楽坊」のキーワードでは、いくら見て行っても検索に引っかからなかったのですが、たくさんの皆さんが見てくださって、リンクをして下さったりしたお陰だと思います。

改めて御礼を言いたいと思います。どうもありがとうございました。

さて、このブログですが、今回は日本公演などありましたので何度か更新しましたが、更新がほとんど無い間も、全くアクセスの無い日というのがほとんど無かったようです。

そうやって見てくださる皆さんがいらっしゃるにも関わらず、あまり更新できないのは心苦しいですが、今度私は単身で父の家に戻ります。そこにはネット環境がありませんので、ますます更新できなくなると思います。

仕事の休み時間などには、ネットも見られますのでコメントにはお答えできると思いますし、週末には家族と一緒にいる時がありますので、そういう時には更新できる時もあるかもしれません。

RSSリーダーなどに登録しておいていただくと、更新があれば知ることが出来ますので、よろしかったらそんな方法で、今度ともご支持をお願いします。

重ね重ねありがとうございました。

2007年1月17日 (水)

女子十二楽坊公式ネットファンクラブについてのQ&A、アンケート、ベータ版サイト公開

公式ブログで、女子十二楽坊公式ネットファンクラブについてのQ&A、アンケート、ベータ版サイト公開のお知らせです。
http://blog.livedoor.jp/blog_12girlsband/archives/50897805.html

ベータ版サイトはSNSになっています。まだ、登録している人が少ないようなので、このブログでもお知らせすることにしました。

続きを読む "女子十二楽坊公式ネットファンクラブについてのQ&A、アンケート、ベータ版サイト公開" »

2006年12月 1日 (金)

3日間不在になります

今までみなさんにはお話していませんでしたが、12/1日から3日まで、今年の冬のスキースクール活動の研修会のため不在になります。

興味のある人がいらっしゃいましたら、こちらをご覧下さい。

http://syrius.way-nifty.com/

2006年11月 8日 (水)

今後は不定期更新になります

このブログを始めて4ヶ月になりました。私が書きたいと思ったことは、大方書いてしまいましたし、他のブログに力を入れなければならなくなりましたので、今後このブログは不定期更新にしようと思います。

ブログ自体を止めてしまうわけではありませんし、ましてや女子十二楽坊を応援も止めるわけではありません。ただ、質の高い記事を書こうと思ったら、もうすこし情報が入ってこないと難しいですし、こちらも調べる時間が取れなくなってきました。

今まで毎日のように見ていただいた皆さんには、特に感謝します。今まで続けてこられたのは、そういう皆さんのおかげです。もし、よろしければ今後もたまに覗いてみてください。

2006年9月11日 (月)

トラックバックにつきまして

昨日の記事に対して、出演は中国各地にいる女子十二楽坊もどきではないかとのコメントをいただきました。ミクシィに写真をアップしている人が一人だけいて、それをチェックしてみたのですが、全体にぼやけて写っているのではっきりしませんが、琵琶奏者がどうみても女子十二楽坊のメンバーでは無いようですから、昨日の記事は訂正してお詫びします。

それにしても女子十二楽坊が出てから、それにあやかって単に女性12人で演奏するグループであれば「女子十二楽坊」と紹介されることになると、当然勘違いする人は出てくるわけで、ちょっと日本の旅行社も注意して欲しいと思いますね。

そういえば昔、新聞に入ってきた旅行の案内で、ツアー内容の中に「男女十●楽坊の演奏会」なんていうのがありましたが、これはシャレで済むのでまあOKかなと思いますね。

続きを読む "トラックバックにつきまして" »

2006年9月 5日 (火)

今日で2ヶ月

今日でこのブログもちょうど2ヶ月になります。去年の11月から女子十二楽坊のファンになって、7月4日に初めてコンサートに行きました。目の前に写真やDVDでいつも見ているメンバーたちがいるのが夢のようでした。

2時間のコンサートはあっと言う間に終わって、握手会では6人のメンバーと本当に近くで会って握手出来ました。そして感動して翌日にブログをオープンして、今日まで1日休んだ以外はブログを書き続けてきました。

続きを読む "今日で2ヶ月" »

2006年8月23日 (水)

感謝とお願い

いつもこのブログを見て下さる皆さん、本当にありがとうございます。おかげさまで今日はブログを開設して50日目になります。その間、ココログのメンテナンスで1回お休みした以外は、毎日(真夜中を過ぎて日付が変わってしまうこともありますが)ブログを書き続けることが出来ました。

最近は、記事に関してのコメントを寄せていただく機会も増え、こちらとしても記事の書き甲斐があります。コメントを寄せていただく皆さんにも心から感謝します。

これからもどんなことでも結構ですので、何かコメントがありましたらどんどんと書き込んで下さい。どうしても、自分だけの考えで書いていると一人善がりになりがちですので、皆さんの意見はブログをより良くするために役立ちます。今後とも、どうぞよろしくお願いします

さて、後半は女子十二楽坊の歌についてです。

続きを読む "感謝とお願い" »