最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

どちらかと言うとCDを楽しみにしています

今回、「Live from Shanghai」が発売になりましたが、どちらかと言うとCDを楽しみにしています。DVDに興味が無いのかというとそんなことは無くて、少なくとも一回は見たいと思います。

DVDの場合映像が楽しみな反面、見続けると飽きてきてしまうんですね。これは別に女子十二楽坊に限った話じゃなくて何でもいっしょです。同じCDを10回聞くことはざらにありますが、同じDVDを10回見るってありませんよね。

そういうわけで、映像をみるためにDVDは欲しいのですが、後々のことを考えるとCDだけでも良いかなと思うわけです。でも、DVDを買うのはファンにとってお布施のようなもんですからね。うーん。

2007年6月25日 (月)

Live From Shanghaiより

久しぶりの更新です。最新版の「Live From Shanghai」、私はまだ購入していないんですが、YouTubeに早速アップされていましたので、チェックしてきました。

演奏の出来は結構良いみたいですね。多少チューニングが厳しい部分もありますが、中国古典楽器の場合は本当にチューニングが大変で、何時間も掛けて合わせても気温などによって狂いが生じてしまうみたいですので、その辺は目をつぶって下さい。

さて、興味のあった演奏は映画「タイタニック」から「My Heart Will Go On」です。

続きを読む "Live From Shanghaiより" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »