最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月20日 (火)

敦煌ロケに使われた風力発電

Googleのアラートで「女子十二楽坊」を設定してあって、時々ウェブから女子十二楽坊をキーワードにしたページを拾って来てくれます。

今日は主に中国の石油に代わるエネルギー問題についての記事です。女子十二楽坊が敦煌ロケの際に使用した、風力発電の話題もありました。

バイオエタノールも中国ではこんなに普及しているのかと驚きました。

2007年2月15日 (木)

もしたった一人のためにでも

私がこのブログを始めたきっかけは、女子十二楽坊のコンサートに去年初めて行って、その感動の勢いでってことだったんですが、もう一つ思っていたことがありました。

それは、自分の知っていることや、新しく調べてわかったことを書くことによって、それを知らなかった人が一人でもいて、その人のためになるのならば、ブログの存在価値があるということです。

続きを読む "もしたった一人のためにでも" »

2007年2月12日 (月)

スパムコメント

ちょくちょくこのブログ宛にスパムコメントが投稿されます。

内容は見る気も起こらないようなものですが、そんな残骸を残しておくのも何ですから、削除しないといけません。何の役にも立たないものを人のブログに書き込んで、迷惑をかけて平気な人間と言うのは、自分としては信じられません。

インターネットでのモラルが欠如していると言われても、仕方がありませんね。

2007年2月10日 (土)

青春の旅路(アート・ガーファンクル)

今日は女子十二楽坊に無関係なんですが、私の自宅PCのiTunesの一曲目に入っている曲です。青春の旅路(Travelling Boy)。

サイモン&ガーファンクル時代の「明日に架ける橋」などで聞くことの出来る、美しく透き通ったような声は30数年の時を越えて私たちを魅了しますが、サイモン&ガーファンクルの解散後に始めて発売されたソロアルバム、「Angel Clare 」(邦題 天使の歌声)のオープニングに収録されています。

続きを読む "青春の旅路(アート・ガーファンクル)" »

2007年2月 2日 (金)

2004年全米デビュー当時

この間朋友に見せていただいたビデオより、2004年の全米デビュー直前に日本で撮影されたものが幾つかありました。何とこの時は11人だけの来日だったのですね。レイインさんが不在、それに加えてリャオビンチュイさんは盲腸で手術のため、全米公演もキャンセルしたんですね。

続きを読む "2004年全米デビュー当時" »

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »